Q&A

サービスについて

ポイント・現金交換について

ポイント・獲得について

 

会員情報関連について

メール配信について

登録・退会について

ページ上部へ

サービスについて

ポイントの有効期限

最後にポイントを獲得されてから半年間1度もポイントの獲得がない場合は、それまでに獲得されたポイントが全て失効します。 失効したポイントは復活することは出来ませんのでご了承ください。継続してポイントを獲得されている場合は、ポイントの有効期限 を意識していただく必要はありません。尚、ポイント通帳に未承認として記載された状態は、ポイント獲得前の状態です。 承認と記載されるまでは、ポイント獲得扱いとはなりませんのでご注意ください。

PONEYってなんですか?

現金や電子マネーに交換できるポイントが貯まるポイントサイトです。PONEYから、お買い物、資料請求、各種サービスに登録したりすることで、ポイントが貯まります。 貯まったポイントは、30,000ポイント(300円相当)から現金や電子マネー、ギフト券と交換できます。 詳しくはPONEYとは?をご覧下さい。

クッキーについて

PONEYでは、ログインなどのサービスにおいてクッキーを使用しております。 また、会員のみなさまが快適にサービスをご利用いただけるよう、一部のページでJavaScriptを使用しております。

クッキーおよびJavaScript使用の可否はブラウザの設定によりますが、使用できない設定になっている場合、 一部のサービスが適切に動作しないこともありますので、あらかじめご了承ください。

ご使用のブラウザでクッキーおよびJavaScriptの動作をONにする方法については、 以下をご参考ください。詳細についてはご使用のWebブラウザの配布元にご確認ください。

Cookie

自動クッキー処理上書き

ON

ファーストパーティのクッキー 受け入れる
サードパーティのクッキー 受け入れる
常にセッションクッキーを許可する ON
UserDataの常設 有効にする
ページの自動読み込み 有効にする
アクティブスクリプト 有効にする
スクリプトによる貼り付け処理の許可 有効にする

Cookie

コンピュータに保存されているCookieの使用許可

有効にする

セッションごとのCookieの使用許可(保存なし) 有効にする

スクリプト

アクティブスクリプト

有効にする
スクリプトによる貼り付け処理の許可 有効にする
Userdataの常設 有効にする

すべてのクッキーを有効にする

Javascriptを有効にする

Navigator

※すべてのチェックボックスをONにする

Cookieを受信したとき

受け入れる

Java オプション

JAVAを有効にする(AppleMRJ)

すべてのクッキーを有効にする

Javascriptを有効にする

Navigator

※すべてのチェックボックスをONにする

PONEYを利用するために必要な環境は?

PONEYシステムを快適にご利用いただける環境は以下のとおりです。

  • Webブラウザ: Microsoft Internet Explorer 5.5 SP2 以上  FireFox 2.0以上 Opera 7.0以上

    ※上記以外のブラウザ(Safari, Netscape等)は弊社サービスでは表示に不具合 また、ウェブページが正常に動作しない場合がございますのでご了承ください。

  • 推奨画面サイズ(モニタ解像度):1024×768pixel以上
  • 推奨通信速度:56kbps以上
  • なお、ご利用のパソコンにインストールされているセキュリティチェックソフトの設定によっては 上記推奨環境でもPONEYへアクセスできない場合がございます。 その場合は、セキュリティチェックソフトの設定を見直すか、ソフトの開発元へ詳細をお問い合わせください。

登録や利用にお金はかかりますか?

PONEYのサービスは、登録料・年会費などの費用は 一切かかりませんのでご安心ください。

ただし、プロバイダ通信料などは別途必要になります。

自分のポイントを家族・友人に譲渡できますか?

利用規約にてご案内しておりますように、ポイントを譲渡・貸与することはできません。

問い合わせについて

ページ右上にあります「お問い合わせ」リンクをクリックしていただき、表示されたページ内のフォームに件名、お問い合わせ内容を入力し、最後に送信ボタンをクリックしてください。 なお、お問い合わせの際は、下記項目を必ずご記入ください。

  • ポイントの獲得についてのお問い合わせの場合

    ・PONEYご登録メールアドレス

    ・アクション時にご利用されたメールアドレス

    ・提携サイト名

    ・アクションされた日

    ・アクション内容

    以下、お買い物でのポイント獲得の場合

    ・商品注文番号

    ・ご購入商品名

    注) お問い合わせいただく際、お客様がアクションをされた提携サイトの注意事項を再度ご確認ください。

  • ポイント交換についてのお問い合わせの場合

    ・お客様のPONEYご登録メールアドレス

    ・交換日

    ・振込先金融機関名

  • メール配信についてのお問い合わせの場合

    お客様あてに弊社より配信されましたご案内メールの詳細なヘッダー情報、メール本文をお知らせください。

ログインの仕方を教えてください。

PONEYにアクセスし、ページトップ上部にあるログインボタンをクリックしていただき、 表示されたページ内のフォーム内のログインフォームにPONEY登録メールアドレスとパスワードを入力してください。

※パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面で「パスワードを忘れたかたはこちら」リンクをクリックし、パスワードを再取得してください。

友達紹介サービスはありますか?

PONEYではお友達紹介サービスを提供しております。 あなたの紹介でお友達が会員登録すると、紹介されたお友達に5,000ポイント。 さらにお友達が初めてポイント交換をすると、紹介したあなたに10,000ポイントプレゼントしております!

詳しくは、お友達紹介のページにてご案内しておりますのでご参照ください。

自分のホームページにリンクを張りたいのですが。

PONEYはリンクフリーとなっております。バナー等はお友達紹介ページにご用意しております。

ブラウザのキャッシュのクリア方法

1)「ツール」メニューの「インターネットオプション」を選びます。

2)「インターネットオプション」ウィンドウにおいて「全般」タブをクリックし、 「インターネット一時ファイル」セクションの「ファイルの削除」をクリックします。

3)表示された「ファイルの削除」ウィンドウにおいて「すべてのオフライン コンテンツを削除する」に チェックを付けていただき、OKをクリックしてください。

4)「ファイルの削除」ウィンドウが消え、「インターネットオプション」ウィンドウに戻りましたら OKをクリックしてください。以上で、キャッシュのクリアは完了となります。 上記手順にて、ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。

会員の有効期限はありますか?

会員資格の有効期限はありません。

個人情報の取り扱いについて

PONEYではサービス向上を目的とし、会員の皆様のメールアドレス等の個人情報を収集しております。ただし、提供いただいた個人情報は 目的以外の用途に使用することはありません。

会員のみなさまのプライバシーおよび個人情報の取り扱いに関しましては、プライバシーポリシーページをご参照ください。

ページ上部へ

ポイント・現金交換について

ポイントに有効期限はありますか?

PONEYでは、ポイントに有効期限はありません。ただし、半年間ポイントの獲得が見られない場合は、 ポイントを失効とさせていただいておりますのでご注意ください。

PONEYから金融機関への現金化はいつ頃反映されますか?

PONEYから各金融機関へのポイント交換は、約1日から3日間の期間を頂いております。

3日間が経過しても反映されない場合は、交換のお申込みをした日付、PONEYにご登録メールアドレス、振込先金融機関名を、 ページ右上にある「お問い合わせ」をクリックして表示されるフォームにてお問合せください。

楽天銀行へポイント交換の際に、どの支店番号・口座番号を入力すればいいですか?

お客様のお手元にございます「楽天銀行カスタマーカード」の裏面上部に記載されている「楽天銀行の支店番号・口座番号」をご入力ください。

ポイントが交換されていないようです。

PONEYから各金融機関へのポイント交換へは、約4営業日(土日祝を除く)の期間をいただいております。

期日が過ぎても現金交換が確認されない場合は、交換のお申込みをした日付、PONEYにご登録メールアドレス、振込先金融機関名を、 ページ右上にある「お問い合わせ」をクリックして表示されるフォームにてお問合せください。

楽天銀行振込の際に、支店番号・口座番号を誤って入力してしまいました。番号の変更をしたいのですが。

誠に申し訳ありませんが、データ変更の際の事故を防ぐ為、会員様が入力されたデータの変更を行うことはできません。

PONEYから現金に移行できなかった場合、交換されたポイントを払い戻しいたしますので、再度交換申請を行ってください。お間違えの無いようご入力ください。

ページ上部へ

ポイント・獲得について

アクションポイントとは?

お買い物や資料請求、サービス登録などのアクションをすることによって獲得できるポイントの名称です。

ポイントが振り込まれていません。

提携サイトにより、ポイントが振り込みされるまでに、一定の期間を設けている場合があります。 詳細につきましては、各提携サイトの説明をご確認ください。

また、アクション後、PONEY登録メールアドレスを 変更されますとポイントの獲得が正常に行われない場合がございます。 メールアドレスを変更され、ポイント付与期限を経過してもポイントの付与がない場合は 弊社にて確認いたしますので下記事項をページ下部の【お問い合わせ】よりお知らせ下さい。

  • PONEYご登録メールアドレス
  • 提携サイト名
  • アクション日
  • アクション内容

※なお、ポイント獲得状況を確認する際に個人情報を扱う為ご返答までお時間を要する場合がございます。予めご了承ください。

楽天市場で却下になりました。

楽天市場での商品購入のアクションが却下される原因といたしましては、以下の理由が考えられます。

  • パソコンのCookie【クッキー】の設定が有効になっていない場合
  • 他のポイントサイトを同時重複利用した場合
  • 商品の感想(レビュー)を閲覧した場合
  • 連続複数回の購入(決済)を行った場合
  • ブックマークしていた商品を購入した場合
  • 楽天ブログなどで商品を閲覧した場合
  • 楽天市場内で、別ウィンドウページに行ってしまった場合

楽天市場様では、会員様が商品を購入する直前に経由したサイト(情報)のアクションのみを承認され、それ以外のアクションは却下されております。

PONEYでは、提携サイト様側で承認されたアクションのみを承認とし、ポイントを付与させていただいております。

以下は、ポイントを獲得するためのおすすめ購入方法です。

(1)商品をショッピングカートに入れる。

(2)一旦PONEYに戻って楽天市場のバナーをクリックし、楽天市場に再度訪れる。

(3)ショッピングカートに直行し、購入手続きを完了させる。

ページ上部へ

会員情報関連について

会員情報の確認・変更について

1) PONEYのホームページ上部より、現在ご登録いただいているメールアドレスとパスワードを入力しログインします。

2) マイページメニューにございます、[登録情報変更]リンクをクリックします。

3) 会員情報変更フォームに必要事項を入力し、最後に「変更内容を確認する」ボタンをクリックして下さい。

4) 内容に誤りがないかをご確認いただき、再度「変更する」ボタンをクリックすると手続きが完了します。

パスワードを忘れました。

PONEYにアクセスし、ページトップ上部にあるログインボタンをクリックしていただき、 表示されたページ内の「パスワードを忘れたかたはこちら」リンクをクリックし、パスワードを再取得してください。

パスワード変更方法を教えてください。

1) PONEYのホームページメニューより、現在ご登録いただいているメールアドレスとパスワードを入力しログインします。

2) マイページメニューにございます、[パスワード変更]リンクをクリックします。

3) パスワード変更フォームに必要事項を入力し、最後に「パスワードを変更する」ボタンをクリックして下さい。

4) 内容に誤りがないかをご確認いただき、再度「変更する」ボタンをクリックすると手続きが完了します。

変更手続きが完了できないのですが。

ページ上部の「お問い合わせ」リンクをクリックいただき、表示されるフォームにて詳細をお知らせください。

「対象となっているプロバイダは、現在登録規制を行っておりこちらの会員登録から登録することが出来ません。・・・」と表示される。

大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
大変お手数ですが問い合わせより以下の入力項目を記載してお問い合わせ下さい。

  • メールアドレス
  • お名前
  • ふりがな
  • ユーザー名(ニックネーム)
  • 性別 男性/女性
  • 生年月日 XXXX年XX月XX日
  • 都道府県
  • 仕事(登録画面内選択項目)
  • 既婚/未婚
  • 紹介者の有無(有の場合は、紹介者のリンク等)

ページ上部へ

メール配信について

メールマガジンの配信を停止したいのですが。

メールマガジンの受信設定は、PONEYのホームページ上から行っていただけます。

1) PONEYのホームページ上部より、現在ご登録いただいているメールアドレスとパスワードを入力しログインします。

2) マイページメニューにございます、[登録情報変更]リンクをクリックします。

3) 購読を解除するメールマガジンにチェックがされている場合は、そのチェックを外してください。

4) 最後に「この内容で変更する」ボタンをクリックしてください。

5) 内容に誤りがないかをご確認いただき、再度「変更する」ボタンをクリックすると手続きが完了します。

PONEYからメールが届かない。

PONEYから配信されるメールが急に届かなくなってしまったという場合は、下記項目を確認してください。

1)メールボックスの確認(メールボックスがいっばいの場合) 長期間メールを使用しなかったり、大きなメールが送られてきて容量がいっぱいになってしまった場合などはそれ以上のメールを受け取ることができなくなってしまいます。 また、メールの読み出しを行っていても“メールをサーバーに残す”という設定にしている場合、メールボックスがいっぱいになっていることに気づきにくいので、こちらも合わせて確認してください。

2)ご登録のメールアドレスの確認 メールアドレスを変更するなど、普段使用しているメールアドレスとは別のメールアドレスにPONEYからのメールを受信するように設定している場合もございます。 お使いのメールアカウントと、PONEYの登録情報を確認してください。

3)メールソフトの設定の確認 メールソフトの“振り分け設定”にて、意図しているフォルダに振り分けされていない場合もございます。 複雑なメールの振り分け設定及びフィルター機能をご使用のお客様は、メールソフトの設定を確認してください。 受信/振り分け設定でドメインを指定されている場合は、PONEYより配信される下記のFromドメインを参考に設定してください。

4)メールサービスの確認 ウイルスメールやスパムメールを、自動的に受信しないように設定するサービスを行っているプロバイダーもあります。 PONEYからのメールが、これらのチェックに該当してしまうこともございますのでご利用のプロバイダーのメールサービスを改めて確認してください。 またWeb上でメールを受信するフリーメールをご使用で、迷惑メールの処理の設定が出来る場合は、設定を強くされていると、[迷惑メール]ホルダー等に配信されることがあります。

5)セキュリティソフトの確認 同様に、ウイルスメール対策などのセキュリティソフトで受信されないようになっていることもあるかもしれません。 このようなソフトを使用されている方は、そのソフトの設定を確認してください。

6)PONEYから会員様宛てに送ったメールが届かず、エラーが返ってきた場合は、メルマガ受信からチェックが外れる仕組みとなっておりますので、ご注意ください。

スパムガードについて

ウイルスメールやスパムメールを、自動的に受信しないように設定するサービスを行っているプロバイダーがあります。 PONEYからのメールが、これらのチェックに該当してしまうこともありますので ご利用のプロバイダーのメールサービスを改めてご確認ください。

またWeb上でメールを受信するフリーメールをご使用で、迷惑メールの処理の設定が出来る場合は 設定レベルを強くされていると、[迷惑メール]ホルダー等に配信されることがあります。 同様に、ウイルスメール対策などのセキュリティソフトで受信されないようになっている可能性もあります。 このようなソフトを使用されている方は、そのソフトの設定をご確認ください。

メールボックスがいっぱいの場合について

長期間メールを使用しなかったり、大きなメールが送られてきて容量がいっぱいになってしまった場合などはそれ以上のメールを受け取ることができなくなってしまいます。

また、メールの読み出しを行っていても“メールをサーバーに残す”という設定にしている場合、メールボックスがいっぱいになっていることに気づきにくいので、こちらも合わせて確認してください。

ページ上部へ

登録・退会について

PONEYを退会したいのですが。

1) PONEYのホームページ上部より、現在ご登録いただいているメールアドレスとパスワードを入力しログインします。

2) マイページメニューにございます、[登録情報変更]リンクをクリックします。

3) 「退会する」ボタンをクリックします。

4) 「退会すると今まで貯めたポイントがなくなりますがよろしいですか?」というコメントがポップアップで表示されますので、OKをクリックしてください。退会が完了します。

会員になる条件は何かありますか?

PONEYは、日本国内在住で連絡が可能なメールアドレスをお持ちの満10才以上の方。 ※未成年者及び、その他の制限能力者である場合は、両親等の法定代理人等の同意が必要です。

PONEYに登録した覚えがないのですが・・・。

PONEYにご登録いただきますと、お手元にメールが届きます。PONEYでは、メールアドレスにて会員様の情報を管理しておりますので、 ページ下部にある「お問い合わせ」をクリックして表示されるフォームにてお客様のメールアドレスをお知らせください。登録を解除させていただきます。

自分の登録情報はどこで確認できますか?

PONEYのホームページ上部よりログインしていただいた後、マイページメニューにございます、[登録情報変更]リンクをクリックしていただくと、ご確認いただけます。

PONEYに登録したい

1) PONEYのホームページより、新規会員登録ボタンをクリックします。

2) 登録ページが表示されます。会員規約をご確認の上、登録フォームに漏れなく入力をお願いします。

3) 利用規約に同意及び登録フォームの入力が完了しましたら「利用規約に同意して登録」ボタンをクリックして下さい。 お客様の入力されたメールアドレス宛てに、仮登録完了メールが配信されます。

4) メール本文に記載されている「登録完了URL」をクリックして本登録を完了してください。

5) 以上で登録が完了です。お客様の入力されたメールアドレス宛てに、本登録完了メールが配信されます。 PONEYのトップページへアクセスしログインをお試しください。

PONEYに登録しているメールアドレスがどれなのかわかりません。

PONEYにご登録いただきますと、お手元にメールが届きます。そのメールの宛先となっているメールアドレスが、 PONEYに登録しているメールアドレスとなります。登録した覚えのない場合は、まずはそのメールアドレスをお知らせください。

お知らせの際には、ページ上部「お問い合わせ」よりご連絡ください。

家族で登録することはできますか?

1台のパソコンから、ご家族皆様がPONEYをご利用いただくことは可能です。 ただし、PONEYでは、『1人につき、1登録』及び『1登録につき、1メールアドレス』とさせていただいております。

ご面倒をお掛けしますが、ご家族皆様でご利用いただく場合は、ご家族分のメールアドレスをご用意ください。

1人で複数の会員登録はできますか?

PONEYでは、『1人につき、1登録』及び『1登録につき、1メールアドレス』とさせていただいております。 何らかの手違いなどにより、複数登録をされてしまった場合は今後ご利用になられる登録を残し、それ以外は登録の解除をお願いいたします。

また、複数のご登録にてポイントを不正に獲得されているのが発覚した場合は 全てのご登録を解除させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ページ上部へ

会社概要 サイトマップ プライバシーポリシー ご利用規約 お問い合わせ

Copyright(c)PONEY. All rights reserved.