
カテゴリから探す
サービス全般について
-
PONEYってどんなサイトですか?
-
PONEYは、現金やギフト券、電子マネーに交換できるポイントが貯まる「ポイントサイト」です。
通販でのお買い物や、便利なサービスなどを利用する際に、PONEY経由をすることで、PONEY上でポイントが貯まります。
PONEYで貯まったポイントは現金やギフト券、電子マネーなどに交換することができるので、簡単にお小遣い稼ぎができちゃいます!
詳しくは「PONEYご利用ガイド」をご覧下さい。
-
登録や利用にお金はかかりますか?
- PONEYの利用料金は無料です。
登録料・年会費などの費用は 一切かかりませんのでご安心ください。
ただし、プロバイダや携帯端末の通信業者などに支払う通信費は別途必要となります。
-
個人情報の取り扱いについて
-
PONEYではプライバシー保護に最大限の注意を払っています。
PONEYの個人情報の取り扱い、保護に関する考え方については、 「プライバシーポリシー」 をご参照ください。
なお、あらかじめご本人の同意を得ず、利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取扱うことはありませんので、ご安心くださいませ。
-
携帯電話番号の認証(SMS認証)とは何ですか?NEW
-
携帯電話番号認証のページに入力された電話番号宛に、SMS(ショート・メッセージ・サービス)をお送りし、通知された認証番号を入力していただく、本人確認方法です。
PONEYでは、サービス不正利用や、不正なポイント交換防止策として、SMS認証を導入しております。
携帯電話番号の認証(SMS認証)は、携帯電話・スマートフォンをお持ちであれば誰でも簡単に行えます。
※ご利用可能な携帯電話番号は、「050」「070」「080」「090」で始まる、11桁の国内携帯番号に限ります。
※SMS認証が行えない場合は、「お問い合わせ」ください。
-
ログインの仕方を教えてください。
- PONEYにアクセスし、ページトップ上部にある「ログインする」ボタンをクリックしていただき、 表示されたページ内のフォーム内のログインフォームにPONEY登録メールアドレスとパスワードを入力してください。
※パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面で「パスワードをお忘れの方はコチラ」をクリックし、パスワードを再取得してください。
-
会員の有効期限はありますか?
- 会員資格の有効期限はございません。
-
友達紹介でお得になったりしますか?
-
PONEYではお友達紹介サービスを特典付きで提供しております。
あなたの紹介でお友達が会員登録すると、登録した時点で紹介されたお友達に50ポイントプレゼント!
登録したお友達が初めてポイント交換をすると、お友達に100ポイント、そして紹介したあなたにも50ポイントをプレゼント!
さらに、お友達が獲得したポイントの一部を毎月紹介したあなたに還元もしております!
詳しくは、 「お友達紹介ページ」 にてご案内しておりますのでご参照ください。
-
自分のホームページにリンクを張りたいのですが。
- PONEYはリンクフリーとなっております。
PONEY紹介用のバナー等は 「友達紹介ページ」 にご用意しております。
-
PONEYを利用するために必要な環境は?
- PONEYを快適にご利用いただける環境は以下のとおりです。
- OS:Windows Vista、Windows 7、Windows 8、Windows 10、Mac OS X 10.4以降
- ブラウザ:IE11以上(VistaのみIE9)、Firefox最新版、Safari最新版、Chrome最新版、Edge最新版
- その他:JavaScript有効 Cookie有効
-
Cookie(クッキー)・JavaScript(ジャバスクリプト)について
- PONEYでは、ログインやサービス利用においてCookie(クッキー)情報を使用しております。
また、会員のみなさまが快適にサービスをご利用いただけるよう、一部のページでJavaScript(ジャバスクリプト)を使用しております。
CookieおよびJavaScriptを使用できない設定になっている場合、一部のサービスが適切に動作しないこともありますので、Cookie、JavaScriptは必ず有効になっている状態でご利用ください。
-
PONEYのサイトが正常に表示されず利用できません。
-
PONEYのサイト表示が正常でない場合には、一度、ブラウザのキャッシュをクリアいただき、ページの再読み込みをお試しいただくようお願いいたします。
- Internet Explorer 8.x、9.x、10.xの場合
(1)[ツール]メニューから[インターネットオプション]をクリックします。
(2)[全般]タブ内の「閲覧の履歴」で[削除]ボタンを押します。
(3)[お気に入りWebサイトデータを保持する]のチェックを外します。
(4)[インターネット一時ファイル]にチェックを入れます。
(5)[削除]ボタンを押すと削除が始まります。
- Firefoxの場合
(1)ブラウザーのウィンドウ右上部にあるメニューボタンを押し、表示されるメニューで[オプション]を選択します。
(2)[プライバシー]をクリックします。
(3)「履歴」で[履歴を記憶させる]を選択して、 [最近の履歴を消去]をクリックします。
(4)消去する履歴の期間を選択します。
(5)「消去する項目」の左の▼ボタンを押して、消去する項目を選択します。[キャッシュ]にチェックを入れます。
※それ以外の項目はチェックを外してもかまいませんが、問題が解決しない場合は、ほかの項目も削除をお試しください。
(6)[今すぐ消去]ボタンを押すと、削除が始まります。
- Google Chromeの場合
(1)ブラウザーのウィンドウ右上部にあるメニューボタンを押し、表示されるメニューで [その他ツール] > [閲覧履歴を消去] を選択します。
(2)削除したいキャッシュ にチェックを入れます。問題が解決しない場合は、ほかの項目も削除をお試しください。
(3)上部のメニューで、削除する情報の期間を選択します。閲覧履歴全体を消去するには、[すべて] を選択します。
(4)[閲覧履歴データを消去する] ボタンを押すと、削除が始まります。
- Safari 10.xの場合
(1)[Safari]メニューから[履歴消去]をクリックします。
(2)確認のメッセージで[空にする]ボタンを押すと、削除が始まります。
- Internet Explorer 8.x、9.x、10.xの場合
-
問い合わせについて
- ご不明点はお気軽に「お問い合わせページ」からお問い合わせください。
また、お問い合わせの前によくあるご質問内に該当する回答がないか、確認をお願いします。
また、PONEYへのリクエストも承っております。
「ご意見・ご要望受付フォーム」もございますので、ご利用くださいませ。
ポイント交換について
-
ポイントレートを教えてください
-
2018年12月10日より、PONEYは「1ポイント=1円」のレートへ変更となりました。
※2018年12月09日以前は「100ポイント=1円」
1円未満のポイントにつきましては「メダル」と呼ばれる単位で付与されます。
100メダル貯まると、1ポイントに自動で変換されます。
-
ポイント失効はありますか?
-
付与されたPONEYポイントの有効期限は無期限です。
但し、アンケート・ゲームコンテンツでのポイント獲得、および最後の広告利用によるポイント獲得日から数え180日を経過した場合には、それまでに獲得したポイントが失効してしまいますのでご注意ください。
※毎日アンケート・もぐらたたきゲーム・ふるふるパニック・アンケートパーク・クイズ検定Q・ナンバーズDX・GOGOダービー・PANBONスロットは、失効延期の対象となります。
※メルマガやサイト内に掲載のクリックポイントは対象外となります。
※お友達還元によるポイント獲得は対象外となります。
なお、失効したポイントは復活することは出来ませんので、予めご了承ください。
継続してポイントを獲得されている場合は、ポイントの有効期限を意識していただく必要はありません。
-
PONEYのポイント交換は、申請後、何日で行われますか?
-
ポイント交換申請してから反映されるまでに、約4営業日程度の期間を頂いております。
銀行振り込みによる現金交換については、約5営業日程度で入金完了予定となります。
申請タイミングにより、申請のタイミングにより前後しますので、あらかじめご了承ください。
※営業日とは土日祝日を除いた平日の稼働日のことを指します。
完了予定日を超えても、完了が確認できない場合は、PONEYにご登録メールアドレス、交換申請を行った日時、交換先名称および現金交換の場合は振込先金融機関名を「お問い合わせ」からお知らせ下さい。
-
楽天銀行へポイント交換の際に、どの支店番号・口座番号を入力すればいいですか?
- お客様のお手元にございます「楽天銀行カスタマーカード」の裏面上部に記載されている「楽天銀行の支店番号・口座番号」をご入力ください。
-
現金に交換申請する際に、支店番号・口座番号を誤って入力してしまいました。番号の変更をしたいのですが。
-
誠に申し訳ありませんが、個人情報の保護とデータ変更の際の事故を防ぐ為、PONEYではお客様が入力されたデータの変更を行うことはできません。
PONEYから現金に交換完了できなかった場合は、申請されたポイントを払い戻しいたしますので、再度交換申請を行うようお願いいたします。
-
自分のポイントを家族・友人に譲渡できますか?
- 「ご利用規約」にてご案内しております通り、ポイントの譲渡や貸与はできませんのでご了承ください。
ポイント獲得について
-
サービス利用したのに、ポイントが付与されません。特に多い質問
-
PONEYに掲載されている全てのサービスには、必ず注意事項・ポイント獲得及び却下条件が定められております。
条件を満たしていない場合はポイントが却下となってしまいますので、ご利用の前には必ずご確認いただきますよう、お願いいたします。
また、サービスにより、ポイント通帳に反映されるまでに、一定の期間がかかる場合がございます。
「通帳記載される時期」に表記されている日数は判定中の状態として通帳に記載される期間であり、 「ポイント確定時期」は、ご利用日から実際にポイントが付与されるまでの想定期間となりますので、ご確認ください。
<例として>
「通帳記載される時期:翌営業日」「ポイント確定時期:約30日後」の場合
通帳に判定中の記載がされるのが翌営業日となり、判定中から確定に変わるまで30日程かかる、という事になります。
翌営業日というのは、「次に営業する日」の事を言い、例えば今日が金曜日で、土曜日・日曜日が休業日の場合、翌営業日は3日後の月曜日の事を指します。
この翌営業日というものは、ご利用されたサービス様により異なりますので、通帳反映までにお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。
ポイント獲得の条件を満たし、ポイント反映や付与時期を超過している場合は、お客様のご利用状況を確認いたしますので「お問い合わせ」よりお知らせ下さい。
お問い合わせの際に、
- PONEYご登録メールアドレス
- サービスの名称
- サービスを利用された日時
- サービス利用内容
- 商品注文番号
- ご購入商品名
- ご購入金額
なお、ポイント補填となった場合、該当のポイントは、お友達還元ポイントには換算されませんので、予めご了承ください。
-
楽天市場でポイントが却下になりました。
-
楽天市場で以下の場合、ポイントが却下される場合がございますのでご注意ください。
- PONEYにログインしていない状態でご利用された場合。
- PCのCookie(クッキー)の設定が有効になっていない場合。
- 他のポイントサイトを経由した履歴と重複してしまった場合。
- PONEYを1度だけ経由した状態で複数回の購入(決済)を行った場合。
- ブックマークしていた商品を購入した場合。
- 楽天ブログなどで商品を閲覧した場合。
- 楽天市場内で、別ウィンドウページに行ってしまった場合。
その為、それ以外の購入手順は却下される場合がございます。
PONEYでは、楽天市場様などの提携サイト様側で承認されたご利用分のみを承認とし、ポイントを付与させていただいておりますので、予めご了承ください。
-
「ナンバーズDX」の毎日参加賞はどのように参加で貰えますか?NEW
-
ナンバーズDXにて、毎日参加賞を獲得するには、毎日1回以上のゲーム参加が必要です。
- 火曜日以外の抽選券記入日で毎日、2:00-9:59、10:00-17:59、18:00-23:59のいずれかの回に抽選番号の入力をしている。
- 火曜日の当選番号発表日は、結果発表を最後まで確認している。
毎日参加賞は、毎週水曜日の午前中に付与が完了しますので、お待ちくださいませ。
-
iOS11、MacのITP制限によるポイント反映不具合
-
Apple社のMacOS High Sierra(PC)・iOS11(iPhone/iPad)で実装されたセキュリティ機能「Intelligent Tracking Prevention(通称ITP)」によりお客様の利用履歴がうまく反映できない現象が発生してしまいます。
ポイントを正しく反映・獲得できるように下記手順で「ITP」の設定を解除するようにお願いいたします。
【 iOS11(iPhone/iPad) 】
「設定」⇒「Safari」⇒「サイト越えトラッキングを防ぐ」⇒OFFにしてください
※新規で端末を購入した方や、ソフトウェア・アップデートした方の場合、iOS11内の「ITP」制限はデフォルト「ON」の状態になっております。お手数でございますが、それを「OFF」にしてくださいませ。
【 MacOS High Sierra(PC) 】
「Safari」⇒「環境設定」⇒「プライバシー」⇒「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す
※新規端末を購入した方や、 macOS High Sierrai:PC のsafariを使用している方の場合、「サイト越えトラッキングを防ぐ」はデフォルトでチェックが入っていおります。お手数でございますが、それを「OFF」にしてくださいませ。
会員情報関連について
-
会員情報の変更方法を教えてください。
-
会員情報の変更は以下の手順で行えます。
(1)現在ご登録いただいているメールアドレスとパスワードを入力しログインします。
(2)マイページに移動し、左メニューの、「会員情報の変更」をクリックします。
(3)会員情報の変更フォームに必要事項を入力し、案内に従って変更を完了してください。
-
メールアドレスを変更する方法を教えてください。特に多い質問
-
メールアドレスの変更は以下の手順で行えます。
(1)現在ご登録いただいているメールアドレスとパスワードを入力しログインします。
(2)マイページに移動し、左メニューの、「会員情報の変更」をクリックします。
(3)会員情報の変更フォーム内にある、「メールアドレスの変更はコチラ」をクリックします。
(4)メールアドレスの変更フォームに必要事項を入力し、案内に従って変更を完了してください。
-
パスワードを忘れてしまいました。
- パスワードをお忘れの場合は「パスワード再発行」からパスワードを再取得いただけますのでご利用ください。
-
パスワードを変更する方法を教えてください。特に多い質問
-
パスワードの変更は以下の手順で行えます。
(1)現在ご登録いただいているメールアドレスとパスワードを入力しログインします。
(2)マイページに移動し、左メニューの、「会員情報の変更」をクリックします。
(3)会員情報の変更フォーム内にある、「パスワードの変更はコチラ」をクリックします。
(4)パスワードの変更フォームに必要事項を入力し、案内に従って変更を完了してください。
-
変更手続きが完了できないのですが。
- 大変お手数ですが、「お問い合わせ」から、表示されているエラーなどの状況をお知らせください。
メール配信について
-
PONEYからメールが届かない。
-
PONEYから配信されるメールが届かないという場合は、下記項目を確認してください。
- (1)メールボックスの確認(メールボックスがいっばいの場合) 長期間メールを使用しなかったり、大きなメールが送られてきて容量がいっぱいになってしまった場合などはそれ以上のメールを受け取ることができなくなってしまいます。 また、メールの読み出しを行っていても“メールをサーバーに残す”という設定にしている場合、メールボックスがいっぱいになっていることに気づきにくいので、こちらも合わせて確認してください。
- (2)ご登録のメールアドレスの確認 メールアドレスを変更するなど、普段使用しているメールアドレスとは別のメールアドレスにPONEYからのメールを受信するように設定している場合もございます。 お使いのメールアカウントと、PONEYの登録情報を確認してください。
- (3)メールソフトの設定の確認 メールソフトの“振り分け設定”にて、意図しているフォルダに振り分けされていない場合もございます。 複雑なメールの振り分け設定及びフィルター機能をご使用のお客様は、メールソフトの設定を確認してください。 受信/振り分け設定でドメインを指定されている場合は、PONEYより配信される下記のFromドメインを参考に設定してください。
- (4)メールサービスの確認 ウイルスメールやスパムメールを、自動的に受信しないように設定するサービスを行っているプロバイダーもあります。 PONEYからのメールが、これらのチェックに該当してしまうこともございますのでご利用のプロバイダーのメールサービスを改めて確認してください。 またWeb上でメールを受信するフリーメールをご使用で、迷惑メールの処理の設定が出来る場合は、設定を強くされていると、[迷惑メール]ホルダー等に配信されることがあります。
- (5)セキュリティソフトの確認 同様に、ウイルスメール対策などのセキュリティソフトで受信されないようになっていることもあるかもしれません。 このようなソフトを使用されている方は、そのソフトの設定を確認してください。
- (6)PONEYから会員様宛てに送ったメールが届かず、エラーが返ってきた場合は、メルマガ受信からチェックが外れる仕組みとなっておりますので、ご注意ください。
-
メールマガジンの配信を停止したいのですが。
-
PONEYのメールマガジン(以下メルマガ)を受信すると、メルマガ限定のクリックポイントや、メルマガ限定で特別なポイントアップをしているサービス情報が受けられます! さらに、最新のおトクな情報もお送りいたしますので、是非メルマガをご利用ください!
メルマガの受信・配信停止に関しての設定は、「メルマガ設定」から行えます。
登録・退会について
-
PONEYに登録したいです!
-
(1)PONEYにアクセスし、トップページ上部にある、「新規会員登録」をクリックします。
(2)会員登録ページが表示されます。「プライバシーポリシー」に同意の上、メールアドレスを入力し、無料会員登録を進めてください。
(3)お客様の入力されたメールアドレス宛てに、仮登録完了メールが配信されます。メール本文に記載されているURLにアクセスします。
(4)パスワードを決める画面が表示されますので、パスワードを決めます。パスワードを決める際はセキュリティ向上の為に、分かりやすい単語や氏名、生年月日、電話番号など、類推されやすいものは避けるようにしましょう。
5) パスワードが決まると、登録が完了となります。お客様のメールアドレス宛てに、本登録完了メールが配信されますので、PONEYのトップページからログインをお試しください。
※メールアドレス、パスワード以外のお客様情報に関しましては「会員情報の変更」からご登録いただけます。
-
PONEYに登録しているメールアドレスが分からなくなってしまいました。
- PONEYに登録されているメールアドレス宛には、定期的にお知らせメールが配信されますので、受信されているメールアドレスをご確認ください。
-
家族でPONEYに登録することはできますか?
-
1台のPCから、ご家族でPONEYをご利用いただくことは可能です。
PONEYでは、「1人につき、1登録」および「1登録につき、1メールアドレス」とさせていただいておりますので、ご面倒をお掛けしますが、ご家族でご利用いただく場合は、ご家族分のメールアドレスをご用意ください。
ただし、注意点として、「同一IPアドレスでの複数利用」が却下条件となってしまうサービスもございますので、ご家族でご利用される場合でも、別デバイス・別IPアドレスにてご利用されることを推奨いたします。
-
1人で複数の会員登録はできますか?
-
PONEYでは、「1人につき、1登録」および「1登録につき、1メールアドレス」とさせていただいておりますので、1人で複数アカウントを登録することはできません。
何らかの手違いなどにより複数登録をされてしまった場合は、今後ご利用になられるアカウントを残し、それ以外のアカウントの登録の解除をするようお願いいたします。
また、複数のアカウント登録をし、不正にポイントを獲得されている事が発覚した場合は、予告なくポイントの没収・強制退会となる場合がございますので、ご注意ください。
-
お友達紹介が成立しなかったのですが…特に多い質問
-
お友達に教えたり、クリックしてもらうためのリンク(URL)には、お客様のお友達紹介である事を判断するためのIDが含まれております。
お客様が友達紹介をして、お友達がそのまま登録するのではなく、紹介ページから一度離脱し、別のページから新規登録してしまうなどすると、「紹介したはずなのに、友達関係が成立しない」という状況となってしまい、このようなケースは非常に多く発生しております。
お友達紹介の際は、必ず友達紹介のリンクからそのまま登録してもらうよう、予めお伝えいただく事を推奨致します。
また、同一IP(同じ家のパソコン)での登録の場合、お友達登録できない場合がございますのでご了承ください。
-
お友達紹介のポイントはいつ付与されますか?
-
お客様が紹介したお友達は側は、会員登録完了し、ログインした時点で50ポイントを獲得します。
また、お友達が「はじめてポイントを換金した時」に、お友達は100ポイントを獲得、そして紹介したお客様も50ポイントを獲得することができます。
お友達が貯めたポイントの還元に関しては、毎月月末頃に付与致します。
≪例として≫ 3月30日~4月29日までに友達の承認されたポイントは、4月30日に還元反映され、翌月は5月1日~5月29日までに友達の承認されたポイントが5月30日に還元反映されます。
-
PONEYに登録した覚えがないのですが…
-
登録した覚えのない場合は、まずはそのメールアドレスを「お問い合わせ」よりお知らせください。
お知らせいただいた情報を元にPONEYで調査・確認させていただきます。